masanao303’s blog

出産後のダイエットを計画し実行する。努力の相乗効果で子供に良い影響を(*´-`)

お節介旦那のダイエット計画

私は今妻の為にダイエットプランを考え中です。

今2人の子供(11月に3人目が産まれてくる。)

がいて産後の為に妻がダイエットを考えて自分の目標達成に近づけるように協力したいと思っています。

 

ダイエット計画を考え出してから色々思う節がありました。

①ダイエットが続かない

②短期間で結果を求める。

③楽を求める。

細かい事を上げるとキリがないが基本この三つではないかと思う。

ダイエット本やテレビ等も期間や手軽さを売りにしたものが基本だと思う。

それはそこに需要があるからなんだろう。

と思った。

 

短期間で痩せてそのあとみんなどうしてるんだろう?

それともダイエットをやっても痩せないから途中で諦めているのだろうか?

 

うちの妻は一か月程頑張って途中で諦めて終了しますw

ダイエットも何種類経験してるんだろうかw

毎日ダイエットしてる感じがするw

 

体重のふり幅もすごいので今とても筋肉を付けるのも大変で痩せづらい体になってるでしょう。

意志が弱いとゆう自覚があるみたいで食事制限も続かないし

子育てが大変で、継続が難しい。でも痩せたい!

なんかこれって普通なのかな?

世間一般では良くあることなのかな?って思っている。

ちなみに私は目標決めたら目標達成までコツコツいくタイプです。

私とは違うタイプであることに興味があり、どうしたら結果が出るのかが気になった。

勝手にwww

 

金もない…コネもない…

ので私が独学で妻のダイエットを完結させたいと思いますw

 

妻がやってたいろんなダイエット見てきました。

息吹くやつとか、体の軸を作り直すやつとか

あとは

 

ダンスとか…

 

結果が出ずに終わってしまったのでまず私が最初に着目したのは

続ける為にはどうしたらいいか

飽きたり、疲れたり、どうでもよくなったり、

自己嫌悪になったりするの全部引っくるめて続ける為にはどうするか。

 

その為に日頃の習慣に目を向けてダイエットが苦にならないようできないかに注目しました。

人間の生活の約4割強が習慣でできていると言われている。

その為ダイエットを少しでも習慣に近づける事で継続的に行えないか考えています。

習慣化について

・習慣化は良くも悪くも感情を感じなくなる。

・脳は変化を嫌う為急激な変化に耐えられず続かない。

・習慣化する為にはクリエイティブなくらい小さいところからスタートする。

 

このように私の知識のインプットとアウトプットを繰り返し産後までに知識を蓄えたいと思います。

子供がいて子育てをしているとゆうのを大前提にプランを考える。

ここ大事!